以下で選別
自然を傷つけない焚き火台「NT Fire Stand」

自然を傷つけない焚き火台「NT Fire Stand」

1年以上の構想期間を経て、自然を傷つけない焚火台「NT Fire Stand」がついに完成しました。 「NT Fire Stand」は自然を傷付けない事を一番に考えて設計しており、焚き火をするための火床に加え、焚き火からの放射熱をカットする「遮熱板 兼 灰受け」を装着する設計となっています。 さらに消防士が使用する防護服から着想を得て、熱反射に優れたアルミ素材の遮熱シートも付属。これらにより地面にはほとんど熱の影響を与えない焚き火台となりました。 さらに「コンパクトさ」「組み立てやすさ」「大きさ」「丈夫さ」すべてを妥協せず追求した、まさにキャンパーが求めていた焚き火台がここに完成しました。
kenjiishida
LEAVE NO TRACE×ZEN Camps  自然を傷つけない焚き火を

LEAVE NO TRACE×ZEN Camps 自然を傷つけない焚き火を

この度、Leave No Trace Japanと企業パートナーとしての活動を開始しました。 Leave No Trace(LNT)とは、誰もが簡単に自然と接する際のテクニックを学べ、かつ自然を守りながらアウトドアを楽しめるよう、7つの原則を基にアメリカで考案された環境倫理プログラムのことを指します。LNTの活動は近年日本でも広がりを見せており、2021年にはLNT Japanが設立されました。ZEN Campsでは、焚き火による自然環境への影響を最低限にすることをミッションに、LNT Japanの活動がより広く認知されるよう活動していきたいと考えています。

kenjiishida
異次元の火花!子どもでも着火できるファイヤースターター

異次元の火花!子どもでも着火できるファイヤースターター

圧倒的な火花量で小学生の子どもでも簡単に火付けが出来るファイヤースターター。 ロッドは3,000℃の火花を出す着火に適したフェロセリウムと、火花の量を追求した素材「Pure-X ™️ ブレンド」を採用。 ストライカーと共に素材、形、硬さまで徹底的にこだわり抜いた唯一無二のファイヤースターターです。 異次元の火花をぜひ体感してください。
kenjiishida
芝生 焚き火シート 焦げ

【キャンパー必見!!】正しい焚き火で綺麗な地面を維持するための注意点

焚き火シートの使用方法を誤って理解している方が後を経たず、このままではせっかく焚き火シートを使用していても綺麗な地面を維持することができません。(焚き火シート自体も穴が空いたり燃えてしまう恐れもあります)

本記事では、焚き火の正しい方法を記載していますので、焚き火をする方はぜひご一読ください。

kenjiishida
炭処理の手間を劇的改善!掌サイズに収納できる火消し袋「アッシュキャリー」

炭処理の手間を劇的改善!掌サイズに収納できる火消し袋「アッシュキャリー」

アッシュキャリーは非常にコンパクトでありながら丈夫で耐熱性の高い燃えカス袋です。まだ鎮火されていない炭や薪を入れて密閉することで火の鎮火を促し、
安全に持ち運ぶことができます。
kenjiishida
タグ付けされているもの: キャンプ
今やキャンプの必須ツール!丸洗いできる焚き火シート

今やキャンプの必須ツール!丸洗いできる焚き火シート

今やキャンプの必須ツールとなっている焚き火シート。ZenCampsの焚き火シートは特殊なガラス繊維素材を使用。シリコン加工により滑らかな手触りと丈夫さを持ち、強力な撥水力により丸洗いも可能です!

kenjiishida
ZEN Camps ファイヤースターター

ZEN Camps ファイヤースターター

ZEN Campsのファイヤースターターが 山行こにて紹介されました! 是非ご覧ください。 https://山行こ.com/archives/31668
ZENCamps
ソロキャンパーに便利な軽量ストーブ

ソロキャンパーに便利な軽量ストーブ

キャンプを始められたばかりの方は有名メーカーさんのお大きめの焚き火台を購入される方が多いと思いますが、まずはそれは正解です!私自身もキャンプを始めたばかりの時はキャンプといえば焚き火だ!と思い某大手メーカーさんの有名な焚き火台を購入しました。
kenjiishida
タグ付けされているもの: キャンプ
ヒトは何故キャンプに行くのか?

ヒトは何故キャンプに行くのか?

人間がなぜキャンプに行くか、その理由は人それぞれだとは思いますが、根本にある理由はキャンパーの皆さんは人間本来が持っている大切な感覚や感情を取り戻しに行ってるんじゃないかなと思ってます
kenjiishida
タグ付けされているもの: キャンプ
便利なシングルバーナー、でも使い方を間違えると危ない。

便利なシングルバーナー、でも使い方を間違えると危ない。

イワタニのジュニアコンパクトバーナー、SOTO ST-310に代表されるシングルバーナーをお持ちのキャンパーさんは結構多いんじゃないかと思います。シングルバーナーはコンパクトで市販のガス缶を使えるので非常に便利ですよね。
kenjiishida
タグ付けされているもの: キャンプ
焚き火シートを使おう

焚き火シートを使おう

焚き火といえばキャンプの醍醐味ですよね。料理をしたり、火を囲んで仲間や家族、恋人と語り合ったり、時には 一人でユラユラ揺れる火を見ながら考え事をしたり、色々な楽しみ方があると思います。
kenjiishida
タグ付けされているもの: キャンプ
美味しい空気とコーヒー

美味しい空気とコーヒー

日本はコーヒー大国と言われるほどコーヒーが大好きな人が多い国で、キャンパーの皆さんもコーヒーが大好きな方が多いのでないかと思います。 私もコーヒージャンキーで朝食、昼食、15時にはコーヒーを飲みます。家にいる時は自家焙煎したコーヒーを飲みます。
kenjiishida
タグ付けされているもの: ライフスタイル